プロフィール

PB2S

Author:PB2S
FC2ブログへようこそ!


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


ブロとも申請フォーム


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
DATE: CATEGORY: なぜかロードデビュー with OCR 3
ふー、ツーキニストデビュー成功せり。

ちょっとだけ時間に余裕を持って出発。駅の最初の立体交差で脚を使い果たし、後はぜいぜい。(早すぎるだろ!!)

ほぼ車で行くルートと同じルートで行ったのが敗因であったな。道が狭いから車道走るの怖いし、さらにスピード出せないからさらに車道に出にくい。歩道をゆっくり走る。走りにくい。。。

最後の坂が長くて尋常じゃなくきつい。。。
脚が灼熱の雄たけびを上げ、息も台風時のあばら家のようにびゅーびゅーだ。これはルートに改善の余地有りだ。

35分位で到着。これならいける!!
初日にして確かな手ごたえと、体の確かな衰えを目の当たりにしたのであった。
スポンサーサイト

テーマ : 雑記 - ジャンル : 日記

DATE: CATEGORY: なぜかロードデビュー with OCR 3
明日は土曜で道路も空いてそうなので当初の目的である通勤にチャレンジしてみようと思う。

自転車で通勤する人をツーキニストと呼ぶそうな。なんか違和感。。。

まあいいや、とりあえず大きな山坂が2つあるのが壁だな。回り道しても1つは越えないといけない。脚がついてきませんなこれは。今日近所の坂道を走ってみたがひぃひぃになってしまった。くだりは気持ちいいけど、風音がすごくてあれだと車が近寄ってきても分かんないな。

多分7~8キロくらいなので早めにでれば大丈夫であろう。

明日は天気もよさそうだしな、あとは寝坊しないように注意するべし。
DATE: CATEGORY: なぜかロードデビュー with OCR 3
フロントギアチェンジ不良はリアと比べ重いだけでした。。。強めに押したらギアチェンジできました。お恥ずかしいかぎりです。。。

とりあえず近所のサイクリングロードで初乗りだ!!
多摩川サイクリングロードはちょっと敷居が高いので、浅川のんびりロードを走る事にする。考えてみれば、どっちもチャリで3分もかからずに行けるので恵まれた環境と言えるのかも知れない。
OCR3

走り出すとなかなか快適、風が気持ち良い。
上りだとすぐに脚と、心肺が悲鳴を上げる、致命的な体力不足。。。ママチャリに抜かれまくる。。。良いのです。これは慣らし運転なのです。。。
道

心が折れて公園で休憩。友達にメールで自慢してみよう!!
シャメまでつけてメール送信。俺の新車はどーだい?セニョール。
すぐに返事来る。そんなのすぐに埃まみれさ、こっちは為替と株で大損です。だとぉ~!!ああ、世俗の垢にまみれた人間はいやだねぇ。

とりあえずのんびりのんびり走行。お昼ごろ高尾に到着昼飯はこじゃれたラーメン屋。

取りあえず今日はこれくらいで勘弁してやるか、ふっ。不敵な笑みを浮かべて帰路に着く。なんかケツが痛くなってくる。ふー。

途中湧き水を発見、水が冷たくてすごくきれー。
湧き水

きれいなトンボも飛んでいる。

トンボ

帰りにロードバイク入門書購入。ふーむ。フォームとペダリングとな。なかなか難しいストイックな乗り物なのねー。

なんか楽しいぞ!!



copyright © 2017 ZAKAAAAN all rights reserved.Powered by FC2ブログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。