プロフィール

PB2S

Author:PB2S
FC2ブログへようこそ!


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


ブロとも申請フォーム


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:未分類
会社のトイレで大をし終わって、かちゃかちゃやってる時に、胸ポケットに入れてたiPhoneがするっと落ちて便器へダ~イブ。流し終わってたから、まだ良かったけど、ウンが付いてないね。

コポコポコポ、溺れるiPhone、救出しようと躊躇なく手を突っ込んで引き上げようとするも、ちょうど排水口に引っ掛かって抜けません。。。
コポコポコポ、さらに溺れるiPhone。。。

引き抜き方を変えてチャレンジすることしばし、ようやく救出に成功!!
がっつり水没。。。orz

とりあえずトイレットペーパーで水気を拭けるだけ拭く。表示はしているもののタッチパッドが効かない。。。
phone端子と後ろの端子、スピーカーなどから余計な水を毛細管現象を使いティッシュで吸い出す。
更に水が廻ったようで点滅を繰り返すiPhone、エマージェンシー、エマージェンシー、脈拍、呼吸ともに危険レベルです。液晶部がうろこ状に水に侵食されてます。いや~~~~!!!!

★ここで対策、水没させたら液晶面に水が廻ると操作が出来なくなるので、液晶面は上に向け他の部分に水が廻らないようにゆっくり水を抜いていけば良いだろう。たぶん。
★phone端子内部に水没感知用の塗料というか蛍光ピンクっぽいものが塗られていて、それと内部のものとの具合で水没の判断をするようなので、ショップに偽ってもっていこうとする輩は注意。

とりあえずPCの排気熱でゆっくり乾かすもアップルマークの点滅止まらず。起動出来ず。
SIMカードを抜きティッシュでくるみ家に帰る。。。途中ヒャッキンで乾燥剤ともしもの時用に分解用の吸盤、計210円也をお買い上げ。

今度は、乾燥剤の袋にiPhoneを入れて乾燥剤でサンドイッチし液晶面を下にしながら、ホットカーペットの上で強制乾燥、一晩乾かす。

そして次の日。(タタララタッタ~♪:ドラクエの朝の音楽)
HP回復、目を覚ますiPhone3Gさま。
液晶のうろこ状の侵食は小さくなっているけどまだ有り。
操作はちょっとおぼつかないけど、大丈夫だ。
そして一日経つと液晶のうろこ状の侵食もだんだん消え、正常状態に戻る。ほっ。
カレンダーがリセットされているので一発シンクさせて修正完了。
ばらさずに済んだ。ほっ。

水没しても、結構復活するので焦らないことが肝要ですな。
ってまあ超焦りましたが。(^^;

iPhoneの修理サービスとかwebであったので、だめでも正規料金よりはダイブ安くなるかもね~。
あと交換用バッテリーなんてのも有るのね。へたったらバッテリー交換やってみてレポあげまーす。

  




テーマ : iPhone - ジャンル : 携帯電話・PHS


copyright © 2017 ZAKAAAAN all rights reserved.Powered by FC2ブログ
