プロフィール

Author:PB2S
FC2ブログへようこそ!


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


ブロとも申請フォーム


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:iPhone
iPhoneを使い始めたわけだが、特徴がだいぶ掴めてきた。
本日はチャリで出かけたわけだが、片手で持ちながらでもGPS機能がえらく使える、実用的な機能であることが分かった!!

昼にカレーが食いたくなりSafariでカレー屋検索して、美味しそうなとこのあたりを付けて、案内図からシームレスにMAPに飛んでGPSが発動して現在地と店の位置関係が丸分かり、動いていくと現在地も追従してくるので徐々に距離を狭めつつ、到着。精度もかなり正確。
ビルの前まできても分からなくて通り過ぎたりした、ビルの4階にある分かりにくいカレー屋だったけど、iPhoneなかったらたどり着けなかったかもしれない。

ベースがGoogleマップなのでMAP上での、検索も出来る。地名 カレーとか検索後入れると、検索結果に応じてピンが空から降ってきて表示されて、面白い!!まあiPhoneじゃないとできないってわけじゃないけど、画面の大きさ、見易さ、使いやすさ、楽しさでは圧倒的にiPhoneに軍配があがるでしょう。定額だし。(^^;

iPhone3.0の際はOSライセンス供与も開始してもらって、更なるユーザーの獲得と、サービスの多機能化に期待したい!!使い難いWindows mobileはもういらな~い。

肝心のカレーはあまり好みではないけど、まあまあかなぁ。
いままで迷いに迷って辿り着けなかったカレー屋、ラーメン屋待ってろよ~!!
カレー部の活動は続く。

photo.jpg





テーマ : iPhone - ジャンル : 携帯電話・PHS

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2017 ZAKAAAAN all rights reserved.Powered by FC2ブログ
